梅雨、真っ只中ですな('ω')ノ
ジメジメしてますな(;''∀'')
そんな中ではありますが、今回、
ちょっとドラムのお話しを…♪
以前からココでも、ちょこちょこ書いたりもしていますが、
ドラム♪…打楽器…
そう。叩く楽器です(^_^;)
それによって音が出る訳ですから…そりゃもう…
トラブルと言うかね、何せ手の掛かる楽器なんです(;''∀'')
まぁ、だいたいね、よくトラブル箇所や、よく緩むネジ…
なんてのは想定内(^_^;)ところが、
ドラム周りで、あまり見かけないネジなんてのを見つけようモノなら…
そりゃもう大変です(@_@;)




あとは、スネアとか…タムとか…タムとか…タムとか…
内側のネジが緩んだり、外れたり…(=゚ω゚)ノ
コレがまた厄介なんですな(;''∀'')
と、日々メンテナンス、チューニングやセッティングに追われる中、
ふと思いました!♪
「このセッティング…どうなんだろう!?」
スタジオですから、当然いろんな方が使います。
セッティングは十人十色。ほんと様々です。
場合によってはチューニングも然り。
各々のプレイスタイル云々に合わせての…。
十分承知の上思ったのは、
ほんの数ミリ、数センチのセッテイングの差、
変わったかどうかわからない程度の角度の差で、
鳴りは劇的に変わります!♪
勿論、その人が叩く事によるからこそのセッティングや、鳴りもあるのですが、
明らかに、ココ当たっちゃってる…とか、
ちょっと変えただけで、変な共鳴が無くなったとか…。
ひょっとすると、そんなに力一杯叩かなくても…
なんて事も起こるかも知れません(^_^;)
セッテイング…
本来ならプレイアビリティー優先で考慮されるものでしょうか…。
そこを、ほんのちょっとだけ、「鳴り」なんてのを意識…
してみるのはどうでしょうか!?
何か、新しい発見があるかもしれませんよ(^^♪
おっと!
ところでこのネジどこの???
OVERLOAD STUDIO
==============================
オーバーロードスタジオ
URL:http://overload-studio.com/
名古屋市西区玉池町263番地
==============================
スポンサーサイト