Overload Studio

Profile

overloadst

名古屋市西区上小田井駅、mozo ワンダーシティ近くにあるリハーサルスタジオ「OVERLOAD STUDIO」は、最高の音響バランスを追求する充実の機材を備えた広い練習空間を持ち、ジャンルやバンド形態に合わせて選べる4タイプの部屋をご用意しております。さらにプレイアビリティを高める技術を備えた腕利きのギターリペアマンがあなたの楽器をしっかりサポート。音楽のこと、楽器のことで困った時は是非一度お立ち寄りください。

● オーバーロードスタジオ

OVERLOAD STUDIO


URL:
http://overload-studio.com/

名古屋市西区玉池町263番地


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


Counter


Musicom LAB EFX MKⅢ+

前回から続きです( ゚▽゚)/

え〜rjmの「Mini Line Mixer」でMIXするという話をしましたが、これは信号をMIXするだけですので、

MIXするのはいいけど、どうやってギターの音を3つ(ドライ音、ディレイ音、リバーブ音)に分けてるの?

ってことです。(ちなみに、VOCUの「Magic Blend Room」ならこれ1つで済みます。)

色々方法はあるとは思いますが、プログラマブルスイッチャーがあると便利だなと思っていたので、プログラマブルスイッチャーで信号を分けることができないかと思っていろいろ探しました。

しかしですね。これが思ったようなものがないのです。。。

あってもサイズが大きすぎたり、ループの信号が途中で止まってしまって信号を分けられなかったり。。。

メーカーにも直接問い合わせて聞いたりしました。

正直、楽器店にこういうこと聞いても、知らなかったり、出来ないと言われたり、ま〜ったく役に立ちません(笑)

専門にシステム組んだりしてるところでも、そんな返事ですので、自分で調べたり、メーカーに直接聞いたほうが確実でいいです。

で、これ「Musicom LAB EFX MKⅢ+」が直接輸入元に聞いたら出来ますよってことで、高いから迷ったけど、多機能なので、StrymonをMIDIで制御もできるし、なにしろこの小ささ!がいいです!

だから、これでそういうことが出来るって意外とみんな知らないんじゃないかなぁ〜
ってことで、みなさんの参考になればと思います。

オーバーロードスタジオでは、これまた知らない方も多いと思いますが、楽器販売もしています!!
ので、気になる物があれば、お気軽にお問い合わせください。


10.jpg

==============================

オーバーロードスタジオ

URL:http://overload-studio.com/

名古屋市西区玉池町263番地

==============================

 | ホーム |