Overload Studio

Profile

overloadst

名古屋市西区上小田井駅、mozo ワンダーシティ近くにあるリハーサルスタジオ「OVERLOAD STUDIO」は、最高の音響バランスを追求する充実の機材を備えた広い練習空間を持ち、ジャンルやバンド形態に合わせて選べる4タイプの部屋をご用意しております。さらにプレイアビリティを高める技術を備えた腕利きのギターリペアマンがあなたの楽器をしっかりサポート。音楽のこと、楽器のことで困った時は是非一度お立ち寄りください。

● オーバーロードスタジオ

OVERLOAD STUDIO


URL:
http://overload-studio.com/

名古屋市西区玉池町263番地


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


Counter


Garage Band/Macbook Airが返ってきた!

たくまです。

先月?先々月?にMacbook AirのSSDのリコールがあり、その対象に去年購入したMacbook Airが入っていたので、Appleに電話してSSDを交換してもらってました。

で直って送られてきました!

13.jpg

先日、スタジオ利用されてるお客様から、「曲ってどうやって作ったらいいですか?」って質問されたので、

「鼻歌でいいんじゃないかな」って答えましたが(^▽^;)

まぁ〜その流れでDTMの話になり、Macの「Garage Band」の話をちょっとしました。

意外とみなさん知らないのですが、パソコンのMacを買うと、

標準で「Garage Band」っていう曲が作れる素敵なソフトが初めから入っているのですよ!(v≧∇≦)v

音楽をやってる者にとっては、なんて素敵な!ことでしょう。

昔から、音楽・デザインやるならMacだよ!と決まっていたのです。
なので、僕は昔からMac一筋です( v ̄▽ ̄)

みんなパソコンはWindows買うから知らないのかな。。。

でもMac持ってないよ。。。っていう方も、大丈夫です!

iPhoneはお持ちですか?

iPhoneのアプリにも「Garage Band」があるのです!!

写真11


もちろん、iPadでもOK!
これで簡単に曲が作れます!
別になくても作れますが。。。ひとつの方法として参考にしてください。(;^_^)

あれ?今、iOS版「Garage Band」も無料なんだ。。。!
たしか800円で買ったけど。。。(-。-;)


iPhoneもiPadも持ってない方は。。。今すぐAppleストアへ(笑)


写真 12


スポンサーサイト
==============================

オーバーロードスタジオ

URL:http://overload-studio.com/

名古屋市西区玉池町263番地

==============================

トラックバック

http://overloadst.blog123.fc2.com/tb.php/18-909a5646

 | ホーム |