Overload Studio

Profile

overloadst

名古屋市西区上小田井駅、mozo ワンダーシティ近くにあるリハーサルスタジオ「OVERLOAD STUDIO」は、最高の音響バランスを追求する充実の機材を備えた広い練習空間を持ち、ジャンルやバンド形態に合わせて選べる4タイプの部屋をご用意しております。さらにプレイアビリティを高める技術を備えた腕利きのギターリペアマンがあなたの楽器をしっかりサポート。音楽のこと、楽器のことで困った時は是非一度お立ち寄りください。

● オーバーロードスタジオ

OVERLOAD STUDIO


URL:
http://overload-studio.com/

名古屋市西区玉池町263番地


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


Counter


クリーンブースター

ギターリストのみなさま。
クリーンブースターって使いますか?

クリーンブースターって、XoticのRC Boosterが出た頃からいろいろ話題になりはじめたと思いますが、今ではたくさん種類がありますよね。

使い方も人によってそれぞれだと思いますし、クリーンブースターではなく、普通にオーバードライブ等をブースターとして使う人もいますよね。


個人的には、基本的にアンプ直の歪みが好きで、あまりペダルの歪みは使いたくないので、ストラトのシングルピックアップなど、少し出力が弱い時に、音色はそのままにシンプルに出力のみを上げるのにMXRのMC-401 BOOST/LINE DRIVERを使ってます。


写真


このペダルとてもクリーンに出力だけ上げてくれるので、クリーンブースターとしてはすごくいいですよ。 値段もすごく安くて、ネットで1万円しないんです!!

よ〜く聴けば少しだけ高域がキラッとしてHiFiな感じにはなるのですが、ほぼそのまま音色変化は少ないです。これCAEとMXRのコラボなので、音を聴くと、なるほどなって感じです。

ギターソロでの音量アップやバッファとして使いやすいと思います。

素直にレベルだけ上げたい方におすすめですよ。


参考までに、とても人気になったXoticも持っていたことがありますが、Xoticは少しクセがあるかなと思います。きれいな音ですが、ペダルっぽい感じというか。エフェクター繋げてる感じが個人的にはします。


好みの問題なのでいろいろ試してみるといいかもしれません。



==============================

オーバーロードスタジオ

URL:http://overload-studio.com/

名古屋市西区玉池町263番地

==============================

トラックバック

http://overloadst.blog123.fc2.com/tb.php/22-c252cbb8

 | ホーム |