Overload Studio

Profile

overloadst

名古屋市西区上小田井駅、mozo ワンダーシティ近くにあるリハーサルスタジオ「OVERLOAD STUDIO」は、最高の音響バランスを追求する充実の機材を備えた広い練習空間を持ち、ジャンルやバンド形態に合わせて選べる4タイプの部屋をご用意しております。さらにプレイアビリティを高める技術を備えた腕利きのギターリペアマンがあなたの楽器をしっかりサポート。音楽のこと、楽器のことで困った時は是非一度お立ち寄りください。

● オーバーロードスタジオ

OVERLOAD STUDIO


URL:
http://overload-studio.com/

名古屋市西区玉池町263番地


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


Counter


Tri Chorus トライコーラス

こんにちは!

「Tri Chorus」って知ってますか?
80年代のギターサウンドによく聴かれたコーラスなのですが、DytronicsのCS-5というラック型のコーラスです。

これ日本のメーカーが作ったものらしいですが、

マイケル・ランドウやルカサーなどLAのギターリスト達が好んでよく使ったコーラスです。

もう作られていませんので、プレミアが付いて中古などでは高値で取引されているようです。

このコーラスすごくいいんですよね。

意外なのですが、これデジタルではなくアナログのコーラスです。

とりあえず聴いたことのない方にYouTubeの動画貼っておきます。






どうですか?すごく深みのあるコーラスでしょ。

みなさんどこかで、一度は聴いたことのあるギターサウンドだと思いますので、
あ〜この音かと思う方もいらっしゃると思います。

名前のとおり三相のコーラスなのですが、

このような音の出るコーラスが他にないんですよね。

Line6のM9にこれをモデリングした音が入ってるのですが、M9は大きすぎるのでコンパクトので何かよいのがないかな〜と。



TC ElectronicのCorona Chorusにもtri chorusっていうモードはあるけど、音が全然似てないし。。。

誰か知りませんか?
どこかのメーカーさんコンパクトエフェクターで作ってくれないかなぁ〜


スポンサーサイト
==============================

オーバーロードスタジオ

URL:http://overload-studio.com/

名古屋市西区玉池町263番地

==============================

トラックバック

http://overloadst.blog123.fc2.com/tb.php/27-89249d99

 | ホーム |