Overload Studio

Profile

overloadst

名古屋市西区上小田井駅、mozo ワンダーシティ近くにあるリハーサルスタジオ「OVERLOAD STUDIO」は、最高の音響バランスを追求する充実の機材を備えた広い練習空間を持ち、ジャンルやバンド形態に合わせて選べる4タイプの部屋をご用意しております。さらにプレイアビリティを高める技術を備えた腕利きのギターリペアマンがあなたの楽器をしっかりサポート。音楽のこと、楽器のことで困った時は是非一度お立ち寄りください。

● オーバーロードスタジオ

OVERLOAD STUDIO


URL:
http://overload-studio.com/

名古屋市西区玉池町263番地


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


Counter


6弦ギターを7弦ギター?

たくまで〜す。

先日、試奏用のオーダーメイドのギターを取りに行ったというお話をしましたが、
その時に聞いた話を。

お借りしてきたこのギター。

写真6


見た目は普通ですが、このギター現在、7弦用のギター弦がはられています。

ん?6弦じゃん。って思われると思いますが。。。


当然ですが、7弦ギターってネックの横幅が広いですよね。

それが嫌な人は、普通の6弦ギターに、7弦ギター用の弦を張るのです。

7弦ギター用の弦を1弦は張らずに、2弦から6本張るということです。

7弦ギター使う人って、ヘヴィーな音楽をやってる方が多いと思いますので、
リズムを刻むのにあまり1弦は必要がないためでしょう。


ナットなど多少の調整は必要とは思いますが、そういう使い方をするそうです。


なるほど、そんな手があったのか!と思った方はお試しあれ。




==============================

オーバーロードスタジオ

URL:http://overload-studio.com/

名古屋市西区玉池町263番地

==============================

トラックバック

http://overloadst.blog123.fc2.com/tb.php/31-27443a61

 | ホーム |