Overload Studio

Profile

overloadst

名古屋市西区上小田井駅、mozo ワンダーシティ近くにあるリハーサルスタジオ「OVERLOAD STUDIO」は、最高の音響バランスを追求する充実の機材を備えた広い練習空間を持ち、ジャンルやバンド形態に合わせて選べる4タイプの部屋をご用意しております。さらにプレイアビリティを高める技術を備えた腕利きのギターリペアマンがあなたの楽器をしっかりサポート。音楽のこと、楽器のことで困った時は是非一度お立ち寄りください。

● オーバーロードスタジオ

OVERLOAD STUDIO


URL:
http://overload-studio.com/

名古屋市西区玉池町263番地


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


Counter


ギターアンプ スピーカー選び

ギターアンプのスピーカーやキャビネット選びにこだわっていますか?

スピーカーですごく音が変わるんですよ。

昔、オーディオメーカーのバイトをしていて、スピーカーユニットの聴き比べができる環境にいたことがあったのですが、その時、スピーカーだけでこれだけ音が変わるんだと実感しました。

アンプの種類以上に、スピーカーはかなり大事です。

でもキャビネットやスピーカーって気軽に聞き比べたりするのは難しいんですよね。

アンプヘッドとの相性やキャビネットの違い、実際に弾いた時の感触などもありますが、ある程度、スピーカーの音の特徴なんかがわかると想像しやすいのではないかと。

ギターアンプのRIVERAがこんな動画をアップしてるので、参考にしてみてください。

ひとつ注意点、パソコンの小さい音で聴いてもわかりにくいので、ヘッドホンや、なるべく音量を上げて聴くといいと思います。








スポンサーサイト
==============================

オーバーロードスタジオ

URL:http://overload-studio.com/

名古屋市西区玉池町263番地

==============================

トラックバック

http://overloadst.blog123.fc2.com/tb.php/40-d35baa02

 | ホーム |