Overload Studio

Profile

overloadst

名古屋市西区上小田井駅、mozo ワンダーシティ近くにあるリハーサルスタジオ「OVERLOAD STUDIO」は、最高の音響バランスを追求する充実の機材を備えた広い練習空間を持ち、ジャンルやバンド形態に合わせて選べる4タイプの部屋をご用意しております。さらにプレイアビリティを高める技術を備えた腕利きのギターリペアマンがあなたの楽器をしっかりサポート。音楽のこと、楽器のことで困った時は是非一度お立ち寄りください。

● オーバーロードスタジオ

OVERLOAD STUDIO


URL:
http://overload-studio.com/

名古屋市西区玉池町263番地


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


Counter


ピックアップ交換。EMG SLV

こんにちは!(^▽^)/

ボディ割れにショックを受けながらも一応、ピックアップつけてみました。

フロントとセンターをEMGのSAからSLVに交換です。色も黒からアイボリーにしました。


image-4.jpg


SAはアクティブのシングルピックアップとしては大定番でみなさんご存知の方は多いと思いますが、SLVはあまりなじみがないかもしれませんね。

SLVはEMGではおなじみのルカサーのために開発されたピックアップです。
Music Manのルカサーのシグネイチャーモデル「Luke」に搭載されているピックアップです。

これもう手放してしまいましたが、以前所有していたMusic Man ルークモデルです。


DSCF0300.jpg


このピックアップすごくいいんですよ!
SAはマグネットがバータイプらしいですが、SLVはポールピースタイプで、SAとは違い、シングルコイルのジャキっと感があって粒だちがよく、ヴィンテージピックアップのようなニュアンスがあります。

機会がある方は楽器屋さんにでも行って弾いてみてください。
あっ、でも名古屋の楽器屋にはたぶん置いてないですね。。。
昔、東京まで行って買ってきましたんで。。。(^▽^;)

ついでに、オーバーロードスタジオでは楽器販売もしていますので、欲しい楽器や機材などあればお気軽におっしゃってください。(^-^)

さて当時はSLV単体では販売してなかったような。。。記憶がありますが、

所有する他のEMG搭載ギターのピックアップをSLVにするぞ!っと思いながら十数年。。。(笑)

ピックアップも安く買えるようになり、ふと思い立ちましたo(^o^)o

が、ボディ割れが発覚したので、ピックガードに付けただけです(笑)

スポンサーサイト
==============================

オーバーロードスタジオ

URL:http://overload-studio.com/

名古屋市西区玉池町263番地

==============================

 | ホーム |